ロードファイターズロケテスト

デュラララでおなじみ?アド池袋で開催していました。とりあえずIIDXやらDDRの曲が入っていたらしいのでやってみたのですが、エンジン音が爆音すぎて全く聞き取れず。
3D対応初のレースゲームとのことですが、例によって例のごとく3Dだと認識してる余裕なんかありませんでした。上からアームみたいなものにくっついてるメガネ的なものを目の前に持ってくるんですが、そのヒンジが壊れていて固定できず結局3Dメガネでプレイ。そっちの方がやりやすそうなんですが…。私がああいう3Dに「一切合わない」人間なんでしょうかね。
ゲームとしては昔のロードファイターをそのまま今のレーシンクゲームにした感じがして凄く面白かったです。あのユラユラ揺れるアザーカーとか「あぁ、あったあった!!」って感じ。

サントロペではMGSアーケード、BH2010のロケテ。MGSは前の秋葉ほど酷い状況ではなく、整理券方式になっていました。並んでる人はいなかったようですが。BBHはさすがにカード排出なしということで人もまばら。なんかもうカード配布会みたいになってますね、ロケテ
あとGIGOでは初音ミクACの新バージョンロケテもやっていたようですが、これは大きなバージョンアップではないようです。