指グラスの最後がなかなかたまらない

今日のお勧め機種はjubeat。ともかく指にクレジットを投入…したところ、candiiやナナホシが見当たらない。よくよく見てみたらアップデート前の機種だったことが判明。ま、まぁコピオスをプレイしたことには変わりはないんだしアペンドエナジーは溜まるよね?…と確認してみたところ、1ポイントも上昇しないことを確認。そんな、酷い…。
オススメボーナスを諦めて別機種へ。リフレクでI'm so Happyが解禁されました。バージョンが変わってしまえばあっさり移植されまくるのがボス曲の宿命。4機種目になる移植ですが、HARDのレベルは10。sakura reflectionを本当にレベル10にしたらこうなる、という譜面になっておりました。
ポップンは思い出したかのように対戦中心プレイ。ようやくランクが上がりました。上がったところで何が起こるわけでもありませんけど。
ギタドラ、exelcior diveを重点的にプレイしました。黄色GはBランクでしたがイントロのフレーズをトチったせい。ラストにも同じフレーズがあり簡単に繋がりました。割と良譜面かも。
サウンドボルテックスは「遠く」リミが解禁されました。ここで所持ブロックが切れてしまったため、ゲーム終了後のSDVXステーションアピールカードを手に入れる方向へシフト。遠くリミのアレンジが結構良い感じ。

で、ここまでやって稼げたのが1000ポイント程度。厳しすぎる!!