Append Travel全部入りトライアスロン

jubeatコピオス他色々、アップデートされました。全部置いてあるゲーセンでせっかくだからと全部プレイ。Append Energyもガッツリ溜まって曲も一気に解禁!でもあとが怖い!
まずjubeat。いつものAppendにバージョンアップされて「オリオンをなぞる」「やさしくなりたい」「以心伝心」などが追加。前回と同じくjubeatがメインとなる企画ですが、今回はjubeatの曲を解禁させるために連動をする、という逆のスタイルになっています。他6シリーズでは全て楽曲解禁済み。
今回はさらにそれぞれ全機種がアップデートされて、何らかのイベントを行っています。大きいのはリフレクとSOUND VOLTEX。それぞれ合わせて楽曲追加を行っています。DDRjubeat楽曲がさらに増えていたり、別機種を遊ぶにはうってつけのイベントとも言えます。

ギタドラはそんな日が初プレイとなりました。XGは全くやる気がない、お金もない、時間もロケもないじゃやっていられません。とは言え前よりはシステムが面白くなった印象があります。ネットセッションとかプレジャーボックスとか。ただし、画面が見づらくなったり選曲時間が短くなったりと、ちょっといただけない部分も多し。
サウンドボルテックスではSDVXステーションが実装。今まで獲得したブロック・パケットを消費して楽曲とアピールカードを解禁!初期曲の少なさがネックだったSDVXにとっては非常に大きいシステムです。トラベル曲として、ACjubeatでは初のボーカロイド曲・candiiが解禁されています。とりあえずサイコパスキコミニュケーションのEXH譜面を獲得しておきました。
リフレクはフロンティアゲートラブプラスQMAネバーデッド+Sana、Dormirとのタイアップ。これで6曲もあるんですから凄いもんだ。さらにjubeatグラスの追加。通常のライムグラスをほったらかしにして全力でライムを注いでいっております。
何気にAppend Energy消費アイテムが一番豊富でアピールコメントにフレーム・背景・爆発・選曲BGMとひとそろい入ってます。
DDRは久しぶりにプレイ。GOLD RUSHはAC版でした。なんかフルコンしたし。
IIDXは532nmをプレイしつつアーティスト縛りのかけらをゲットしようと画策したものの、入るダンジョンが間違ってることに後から気付きました。残念。
ポップンですが、HEAT-BIT-HIT-BEAT(H)をあっさりフルコン。縦連が着た時は一体何事かと思いました。EXはもっと酷いんでしょう、そうに違いない。
jubeatは増えた曲と解禁曲をちまちまとプレイ。candiiは16分のラッシュが酷いものの、押しづらくはない感じ。うまくいけばフルコンも狙える?