20世紀の足

CSから他機種からなんでもかんでも移植しまくって最近妙に面白いDDRですが、6/20のアップデートで新曲が追加されました。
それも2ndMIXモードに。つまりオリジナルに存在しない楽曲が登場することとなったわけですが、その楽曲がそれぞれPARANOiAとTRIP MACHINEのリミックスであるとか。じゃあ出してみよう、挑戦してみようと久しぶりに2ndモードで遊んでみることにしました。
出現条件は「FINALステージまで全曲SS・フルコンボを取る」というもの。当時パラMAXを出すのにどれだけ努力したか。これぐらいの条件だったら曲を簡単にすれば楽でしょう。とは言え後が怖いので難易度はAnotherで。
結果butterfly、make it betterの2曲でフルコンを達成してPARANOiA REVOLUTION出現。そして瞬殺。Anotherですよこれ?しかも足8(MANIACのPARANOiA MAXと同じ)ですよ?これのどこが足8だと言うんですか。
少なくとも20世紀の難易度体系では現在の譜面を表現しきることができないようです。そして、20世紀の足ではAnotherすらクリアは難しいようです。14年でDDRも色々変わりすぎた。