真面目に(学園曲だけ)遊ぶ

DMのレーン配置に悩みつつ最適な方法を手探りで考える。XG初期にも悩んだ結果、最終的に元に戻ってしまった記憶があります。
原因は特にツインバスでドコドコ踏む曲が多くなったことでどう踏めばいいのかパッと見で分からなくなってしまったことにあります。特にSynagy an Angel。
一つずつ試していった結果左ペダルだけを右にズラしてみたところ、今度はロータムが叩けなくなりました。
ロータムを左に、つまりペダル2つをやや右寄りの配置にしてみたところ、若干チップとパッドの位置がズレてしまい、これはこれでやりづらい。ちょっと慣れれば行けそうな気がするのですが、基本ボタンとチップは大体同じ位置にあるという法則がBEMANIにはあるわけで、それを外して叩くというのは咄嗟の判断をミスしそう。難しい…。