宇宙戦争開始記念Ustやるよ

http://www.ustream.tv/channel/bemani-live
3機種コラボイベントに先だって恒例のUst放送が決定しました。タイトルは「宇宙に届け ハチャメチャジャーニーメール〜BEMANIアーティスト・サマーメール。」
ここで詳細なルールが判明する…かと思いきや、なんと残った3機種のギタドラjubeatDDRのトリプルコラボイベントの開催も発表。そういえばそれぞれショッチョーさん・TAGさん・肥塚さんが旅に出るとかなんとか公式サイトに書いてあったような。jubeat組のコラボイベントは旅・エアメール的な何か?ということで、とうとうBEMANI学園6機種がフル稼働する夏となってしまいました。
つまり、宇宙戦争はLincleLinkにプラス1。もう片方がギタ・ドラ・jubeat大夏祭りにプラス1という形。分かりやすいですねー、しかしこうなってくると全機種がjubeatと何らかのコラボをすることに。イベント多すぎません?
そして残った3機種はどうなる。勝手にイベントに乗っかるボルテ、放課後的なイベントをやるだろうダンエボ、マイペースに曲を集めるダガッキ。いつも通りです。