打は10個。

リフレクは今日から1プレイに1曲ずつ解禁されていく新曲祭りがスタート。ヒゲドライバーのリフレク初オリジナル曲となるポリシーブレイク対象の「打打打打打打打打打打」を皮切りにメダルゲームの三章登、SOUND HOLIC、スティールクロニクルのZUKI、ショッチョー、面白いおじさん二人、D/A、劇団レコード、泉陸奥彦と続いていきます。
ついでにプレイすればブレイクゲージが溜まるし、パケット・ブロックも溜まる…とクロスプレイには丁度いい時期となっています。
今回は4曲目まで解禁させて、コロシアムのGulity Destruction(MIDIUM)を解禁、勢いでノーマルクエストに隠されていたサマキャンSP譜面もゲットしておきました。


ボルテは先日の楽曲追加に加えて、Infinite Blasterのターゲット追加。今回のターゲットはあのKAC2012曲。クリアしていくごとに新しいターゲットが増えて行くとか。最後に待ち構えるは当然あの曲。さらにこのブラスター制覇+KAC2013曲制覇者には今回追加されたスキルアナライザーLv11「或龍帝滅斗」を越えるLv∞「暴龍天」に挑戦できるとか…
という雲の上のことはあまり見ないようにして、今できるところをコツコツと。今回の新曲は3/5まで解禁。しかしこの3曲目からLv15に突入。Helfireと言い、この左右つまみラッシュがとにかく苦手でダメです。


jubeatは今日から新規配信曲としてfripsideブラックブレットOP「Black Bullet」、みかくにんぐッ!の未確認で進行形OP「とまどい→レシピ」が登場。今月はアニメ曲ばかりなのですが、それにしても「ごちうさ」からスタートして、いきなり「みでし」の曲が何の脈絡もなく入ってくるなんて!素晴らしいチョイスです。