クプロニクル・コード、本日から

chrono seekerが終了し、新しいイベントが始まりました。前回のイベントはプレイ回数がとにかくかかる、次に進むために解禁必須でまったく進むことができず、解禁はほとんどできませんでした。救済要素があれば良いんですけど。解禁の流れが妙に面倒なchono seeker、クプローグは鬼門なイベントです。tricoroも青イベントはとにかく進みが遅かったっけ。クプローグに関しては、どこに進めばいいものかもわからないまま1クレ分無駄になったことすらありました。

さて今回は3つのシリーズをモチーフにしたステージを選択して、ゲーム終了後にモンスターと戦うだけ、とてもシンプルです。それぞれのシリーズにちなんだキャラクターと曲を解禁させていく、というイベント。これがどれだけ続くかは謎ですが、ともかく倒すだけ。幕間のイベントも何だかTricoroのあのノリが帰ってきたようで、なんとも言えない懐かしさがありました。

そして今日からKAC予選も開始。参加するだけでも特典がある!!