BEMANI MUSIC FOCUS第6回開始

kors kセレクトによる今回のBMFはIIDX16 EMPRESSから「Flash Back 90's」、ポップン10(GB)から「White Eve」、beatmania GOTTAMIXから「HELLSCAPER」。4曲目はどこから来るかと思ったらIIDX 4thstyleの「starmine」だそうで。ClioneとセットでBEMANI初の公募採用曲となった曲ですが、まさかそんなところを突いてくるとは。
ともかくHELL SCAPERとFlash Backを解禁。Flash Backは難易度でジャケットが変わる曲になっているとは思わず、一瞬笑いがこみあげてきました。


ボルテもぼちぼちと再開。リアルアピカは排出記録がカードに残る他、サントラ付属のコードで特殊なカードを印刷することも。オレカバトル的な印刷方法ならポップンのようなカード切れの心配もあまりなく(ロールが切れたらそれまでですけど)、アップデートで絵柄はどんどん追加可能。なかなか良いシステムです。
が、カード料金がなかなか高い。3曲保障料金と考えればなかなかですけど…。3曲プレイで5枚まで排出可能なようです。