ここ最近のボルテ

4thKACコンの辺りが調子が悪く控え目にしていたボルテですが、リアルジェネレーターの稼働に合わせて一気に解放。コストはかかるもののそれに見合う結果も残しております。ただしカードはダブりだらけ。どうしたらいいのやら。
まずはどうにもうまく行ってなかったQuitus Rayを打開。Quitusのコンプリートが条件だったFiat Luxのインプットが実現しました。そのFiatは一発クリア。調子に乗ってBlack Emperorもゲージが残るようになり、課題だった低速部のErrorハマリを解消。Bランクですがクリアに成功。
ここまで来たら次に目指すは一曲、Lv16の入口Bangin' Burst。ERRORの原因は1つに序盤の縦連打ERRORハマリ、つづいてツマミの直角が外れる、さらに左右直角ラッシュを覚えないせいでゲージが一気に削られる、最後にボタン発狂。もはやほぼ全部です。
最近の15強曲をクリアしてきたせいか、左右の振りにかなり耐性がついてきて今回はノーミスでクリア。ボタン発狂はある程度ノーツを見逃す禁じ手をやってしまいましたが、これでERRORハマリを防止してある程度のゲージ減少を止めることができました。見逃しも使いようによっては相当ラクになるものです。

これでなんとかゲージを78%残して悲願のクリア達成。ついにKAC2013最後の一曲、For UltraPlayersが!!ついにここまで来てしまいました。1年前はLv15もままならなかったのに、一年でようやくここまで来れました。