splatoon体験会+試射会アンコール

射会に参加して、その場でテンションが上がった結果iphoneの画面を割り、バタバタしているうちに色々忘れたりして書きものを忘れていました。
さてsplatoon射会は泣きの一回となる朝7時からのサーバ解放がありました、が15分程度でまさかのサーバダウン。これは世界中で相当注目されていると考えて良いのでしょうか。嬉しい兆候である半面製品版のサーバは大丈夫かなと不安になるところも。結局9時ぐらいまで延長されたそうですがヨドバシakibaの体験会に参加するため後半は参加せず。

ヨドバシakibaの体験会は試射会とは違うステージで2戦を行うスタイル。画面の横にイカamiiboを展示もあってファンサービスが過剰だなという程度。ジャイロ操作のみだったのでちょっとやりづらさを感じつつも午前中の対戦では2連勝ができました。可もなく不可もなくニュルリとキルを狙って行くのがスプラシューターのスタイルかなという感じ。