次はリフレク美術館

ビースト。リフレク美術館のお宝狙いをスタート。最初の2クレで隣同士の1発成功でアイテムを獲得して調子がいいかなという反面残るパネルは8種、必要なミス数が後に響くだけ。4回ミスをしつつパネルを開け続けて未開封残り4パネル…この中に開けられていないパ・ピ・プ→Yeahが眠っています。ここでうっかり初回にパピプを引こうものなら、さらに一回分のミスが入って後々に大きく響くことになります。さて、どうしたものか。
この連続プレーでSAVIOR OF SONG(BEAST)で念願のAAA達成、ビーストハッカーを一個クリアしてセツナトリップのNIGHTMAREを解放することに成功しました。怪盗Biscoが初のNIGHTMAREにならなくて良かった…とは言うものの、本命のSAVIORは4つ目で停止。ここの条件が「閃光の行方(BEAST Lv10)」をAAAでクリアするというひどすぎる条件。セツナトリップの同じ地点の条件が恋愛勇者(BEAST Lv9)を92万点でクリアという条件に設定されていて、なんで曲が違うだけでここまで条件が厳しくなるのか、本当に意味が分からない。ビーストが苦手な理由の一つです。

リフレク側には爆ななテストロイヤー、ギタドラODの童話回廊が解禁。童話回廊はちょっとリズムが複雑でスコアが出ない。