夏休みの宿題

8/31、ボルテの夏休みスタンプキャンペーン終了。BEサマの兼ね合いもあって遊ばなかった日も多く間に合うかどうかわからなくないまま毎日ボルテをプレイしていたところ、最後のスタンプがなんと最終日に。なんとかギリギリでナビゲーターをゲットすることができました。

そしてもう一個、金枠或帝滅斗の獲得。
ちょっと前に新スキルアナライザーが公開、こちらの2コースはなんとかクリアすることができました。残り1コースは第4回INFコース、ここまできたらやらないわけにはいかない!!ということでGanymedeリミックスINFを解禁させていざ挑戦。
とは言うものの、II後期につくられたKAC曲INFは個人的にはやりやすい方だった半面、INFIITE BLASTER実装初期に作られた特殊すぎる譜面がとにかく苦手。冥はほぼ最初で削られ、FLOWERは総合的に厳しく、他2曲よりも後に作られているGanymedeリミはもはや目も当てられない。
コースを何度か挑戦して冥リミに対してはかなり改善したものの、FLOWERリミがどうにもErrorが抜けない。10%程度しか残せない。Ganymedeリミは最後がネック。それぞれに回復地帯があってなんとか一息つけるものの、最終的にGanymedeのラストゲー…ぐらいにまでは攻略ができました。

あと2、3回でできるかなぁ、とは思ったのですが、このラストがどうにもうまくいかず、全押し連打で落ち、これを超えられたら今度はLBCRCB…+つまみでErrorハマりを起こして終了、やり直したら冥の最初で落ちた、FLOWERが全然ダメ、またツマミが外れた…と事故を起こし続け、結局今日だけで8回スキルアナライザーを選択し続けて、ようやくGanymedeラストに耐えきることに成功。
金枠剛力羅獲得から大体半年、ようやく一つの区切りのような腕に辿りつけた気がします。問題はこの次の暴龍天…の曲解禁なんですけど。