真女神転生IV謎のティザーサイト出現→「真・女神転生IV FINAL」発表

http://megaten4.jp
http://megaten4f.jp
ツイッターで15000ツイートを達成すると何かが起こる」という触れ込みで始まったベスト版発売前のキャンペーンは1日で目標達成。発表されるものが何かに注目が集まりました。マニアクス的な完全版の発売だろうとか、新DLCとかそういう類の予想だったものの、いざフタを開けてみると

http://www.famitsu.com/news/201510/06090028.html
真・女神転生IV FINAL」という名前の完全版ではない全く別の「新作」タイトル。
つまり真女神転生IVのもう一つのストーリー、東のミカド国とは関係ない人外ハンター協会のメンバー・・のようにも見えますが、この記事だけでは「そもそもツイート数なんか関係なく1日経ったら発表するつもりだったんだろう」ということ以外全くわからない。10/11にニコ生「新宿事変」が放送されるとのこと。ここで全貌が分かりそう?
真IVは世界観設定が凄く秀逸で今でも印象的なタイトル。新しいストーリーが展開されるとしたら、これほどうれしいことはないというものです。また来年楽しみなタイトルがでてきました。