FGO、1/20開始イベントの概要公開

http://news.fate-go.jp/2016/agtjcj/
スクストのイベントが1/22からなので、2日間残して途中一週間ほど触れなさそうな予感がしますが、ともかく新イベントは最初からカオス。先行特典のみだったセイバーリリィが手に入るだけでも十分アツいイベントとなってますが…何かいる。なんか青ジャージに帽子被った、エイプリルフールで大暴れしたヤツ。
今回のガチャ限定サーヴァントはあの謎のヒロインX。確かにセイバー祭りに必要不可欠な存在ですけど、この諸々あやふやな奴を出して良いのか?という疑問以上にクラスがアサシンになっているなどツッコミどころ満載。これはひょっとして、先月のサンタオルタをサクっと斬り捨てる為に有利取れるクラスになったのか、と勘繰ってしまったり。
来月のコラボイベント前にこんなアクセル全開で大丈夫なのでしょうか。というか、エイプリルフールは3カ月後ですけど…。