FGO

セイバーウォーズ開始。まず最初に挑戦した召喚では限定モノが一切何一つ出ないという大惨敗。未取得も礼装が数枚、使えそうにないものばかりが揃い、集めた石は無残に消えていきました。
ともかく現状の戦力で何とかせざるを得ないわけですが、ともかく桜セイバーいるだけで十分すぎる恩恵にありつける状態。ここから来月のコラボに向けて立て直しをしなければ。まず最初にストーリーに関しては危なげなく突破。謎のヒロインXに関しても全体宝具かと思いきや単体向けにちょっとダウングレードしているせいで被害のコントロールもしやすい。問題はその後のフリーミッションです。
初級・中級・上級・超級…と超級がランサーのみで構成されて、随分ラクなものだ、マラソンもスイスイ進む…と思いきやさらに「彗星級」「惑星級」「星団級」「銀河級」「超時空級」…と次から次へとぽかじゃか難易度追加。星団級ではとうとうテスラHP60万というセイバー殺しにも程がある相手が出てきて令呪発動。その後もスカサハ(HP95万)と容赦のない作り。ここまで来ると長期戦に特化した編成をしなければならないわけで、バーサーカーさえいなければ無双なジャンヌさんの出番となりました。ラストはヒロインX、HP100万だそうです。もはやHPのケタがFGOじゃない!