DDR A、jubeatQubell稼働開始

本日よりオンラインアップデートで新バージョンの稼働開始
まずDDR Aは3年ぶりとなる大幅リニューアル。選曲画面が3列になる、スコア計算方式の変更+新規ランクシステムとシステム面の大幅なテコ入れが入った模様。曲は東方アレンジ曲の(BEMANIコラボ以外での)がムービー付きで収録。どことなく遊びやすくなった印象があります。

jubeat Qubellは前作propのビーズ集めの条件が若干ゆるくなったdig dig Qubellシステムに。旧曲を解禁させるシステムがようやく復活しました、が工程数がかなり多いので溜まった分の解禁は相当辛いことになりそう。楽曲は京アニ関連の懐かしめになってしまった曲からオーバーロード、JPOPのちょっと前な楽曲などをメインに収録。それにしても2016年に新曲として「もってけ!セーラー服」が入るとか…


さらにmuseca×SDVXでインフェクション・ポリシーがスタート。ボルテから輸出されるのは香港功夫大旋風、Dawn of Asia、FKSとかなり名曲を揃えてきた感じ。musecaに本気ですと言わんばかりの移植です。