イベント・鬼ヶ島スタート

つらい。
今回のイベントはレイド戦ごとに「Q耐性が強い」「A耐性が強い」「B耐性が強い」という傾向が決まっています。この耐性は当然のように宝具も威力が出なくなってしまうわけで、その上で「キャスター」とクラスまで決まっている。茨木童子のように火力重視の一点突破ではどうにも上手くいかないわけで、特に現在手持ちに入っている特攻付きサーヴァントはほとんどが威力の出ないArts全体、Quick単体と相性がとことん悪いものばかり。さらに護りに入って戦うと、今度は小次郎が牙を剥いてくる、と難易度をちゃんと考えて作ってるんだなぁと感心してしまいました。
今辛いにしても、この後もA禁止・B禁止と条件はあまり変わらないので、しっかり対策を練らないと今度という今度はダメそうです。

Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR(2) (星海社COMICS)

Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR(2) (星海社COMICS)

買い逃した星海社アンソロ2巻。全体的にジャンヌオルタ愛され過ぎ。