FG

一周年。石周りの大幅な改善があって、「召喚に必要な石が3つに変更」「所持枠を自動的に歳代まで解放、今まで所持枠にかけた分の石は全て変換」「一日限定のピックアップ実装」と、さらにメンテ後に初めて公開された三騎士or四騎士星5確定召喚…ととてつもない変化がありました。有り体にまわしやすくなったと言えるでしょう。
とはいえ、確率自体は同じなので、出ないときはとことん出ないのですが…。

星5確定召喚は今回2種類のうちどちらかを引く形に。クリア後に出てくるアルトリアやクーフーリンオルタ、テスラなども容赦なく出るような魅力的な内容でした。ダブリを心配しつつ引いて、出たのはアルテラ。セイバーが多すぎる、とは言いつつもほっと一息。それに加えて今まで我慢していたストーリー召喚にも手を出して茨木童子が手に入りました。こちらも鬼ヶ島が不発だった分の取り返しができたかなぁ、と。