スーパーマリオオデッセイ

何かをやればだいたいパワームーンに当たる。それがいくつものワールドに別れて、それもめちゃくちゃ広い。どこへなりとも冒険に出られて、しかも途中で別のワールドに行っても良い。オープンワールドではないのですが、ここまでの自由度があっていいのかというぐらいに色んなことができます。とにかく楽しい。パワームーン1個とかでもやめられるから好きなときにちょっとだけ遊ぶ、なんて遊び方もできてとにかく途方もなく面白い、と言わざるを得ない状態です。
現状はアッチーニャ砂漠を出られるぐらいのムーンを集めて次のワールドにいける…と思いきやアッチーニャのストーリーが佳境に入ってきて、こっちに行かなきゃいけないような感じ。このタイミングを見計らって差し込んでくる感じがホントずるい。