ポケモンGO+Let's GO、両者に登場する新ポケモンを公表

www.pokemon.co.jp
土曜日のチコリータ大量発生コミニュティデイには参加できなかったのですが、その終わり際にふって湧いたちょっとした騒ぎ。見たこともないようなポケモンがそこら中にいて、捕まえてみるとメタモンが化けていた、というお話でした。
実物も、何とも言えない無機質なもので、テスト用データが不具合で出てきてしまったのかなというような感想しかなかったのですが…連休明けて今日、まさかの事態に騒然となっていました。
このタイミングでポケモンGOでの先行お披露目、そしてLet's GOでの登場が決定している幻のポケモン「メルタン」だったのです。
この連休中不具合かどうか含め告知は一切なし、ただただ口コミだけで誰も見たことのないポケモンを繰り出す大仕掛け。一歩間違えば何もかもが失敗になりそうなプロモーションというのが今回の正体だったわけです。
たぶん、ポケモン以外だったら成立すらしないでしょう。そんな仕掛けを平然とやってくるのには脱帽するしかないというところです。