steamアカウントを作りました

store.steampowered.com
グルコスsteam版限定でUNDERTALEのパックが配信されていて、これをどうしても遊びたくてsteamアカウントを登録して購入。
ゲーム本体に入っている曲でもゴモアやOMAKENO、聖者などツボを押さえた選曲をしていて好感触。
UNDERTALEからは4曲、「ほんもののヒーローとのたたかい」「華麗なる死闘」「MEGALOVANIA」「これでホントにサヨナラ」。ステージ演出がとにかく強烈で原作をそこまでやるか!という具合に再現。4曲それぞれ印象的なシーンでの曲なわけですが…やっぱり4曲じゃ全然足りない。もっと色々な曲を採用してほしいなぁ…みたいな感じです。

steam本体はコントローラーのサポートも手厚く、nintendo switch Proコントローラーも面倒な手続きなしで使うことができます。USB経由の有線でつなげれば手になじんだコントローラーで遊ぶことができる。実に楽な時代になったものです。