ベヨりつつ

WiiU版を買った頃は「とりあえず1のストーリーをちゃんと確認してから2を遊ぼう」なんて考えて、2をお預けにしながら遊んだ結果「えげつなさすぎる1の難易度に死ぬほどてこずり、その後に遊んだ2の難易度がマイルドすぎてスイスイ進んであっという間に一周終わり」なんてことになってしまいました。
今回はそんな縛りもないので1と2を平行して遊んでいます。1はなんだかんだで割と尖った作りをしているので2を少しずつ進めるだけでもちょっとした気分転換になるのです。amiiboで色々買いあされるのも2の良いところ。現在どちらも4章辺り。
しかし、今回は別に一つ新しいネタを用意。それが「1は英語版で遊ぶ」こと。xbox360で発売されたオリジナルバージョンは英語で、WiiU・Steam版で映画で起用されたキャストを使った日本語バージョンが追加されたのでした。WiiU版でも「とりあえず体験しておこう」とは思ったもののそれっきりで、今回ちょうどいいタイミングかなと英語版を選んだ次第。もちろん2も英語版を遊んでおきたいところなのですが、これはもうすこししてからということで。