ボンバーガールロケテ

色々行くついでに横浜まで出て遊んできました。
今回はJAEPOのバージョンにe-amusementを対応させた形。これまでのロケテストデータも使えます。目玉は新キャラとなるツガル。beamaniaIIDX・武装神姫ダブルタイトルでのゲスト参戦となります。エメラ、パプルと同じシューター(遠距離系アタッカー)となるものの、重い一発をそこそこ遠距離まで飛ばせるという強みがあるのはなかなか。あとはサンタ型神姫なせいでメリクリメリクリ言いまくる。今2月です。なお、今回のロケテストでは藤崎詩織が解禁不可能になっています。
これはJAEPOでの感想なのですが、過去のロケテストに比べ経験値が上がりやすくなっており、かなり派手なバトルに。どちらかというと押せ押せの攻撃型が流行っているようで以前とは逆に短期決戦になる感じが多いかなと感じました。
正式稼働まであとどれぐらいかかるのやら。キャラはまだ二人+573ファクトリー枠で一人公開未実装が続いています。これらが出切ってから、でしょうか。