約1年ぶり

ずいぶん長いこと3DSのソフト買っていないなーと思っていたものの、最後に買ったのがポケモン・ウルトラサンだったのでそれほど間は空いていませんでした。
さてメイドインワリオ。瞬間ゲームではないものの「ゲーム&ワリオ」以来でワリオシリーズも5年ぶりの新作、瞬間ゲームジャンルとしては実に「メイドイン俺」以来で9年ぶり。そんな出てなかったんだ…。
今回は過去のプチゲーム(初代・まわる・さわる)をベースに新作を詰め込んだ作品全体がリミックス。一部のゲームはグラフィックもリニューアルがされています。

そしてなにより大きいのがシリーズでは初の全員日本語ボイス入り。割と違和感がないのがスゴイ。