デレステ3周年

毎年アニバーサリー期間はスカウトチケットが売り出されるわけですが、「5000石買ってとりあえず2500石残して、あとは衣装買っておけばいいや」と消費していたら、今回なんと10連チケ2枚に増量、必要石も倍になっていました。ギャフン。
今回のスカウトチケットはSSR・SRともに「プレミアム」ver。一部を除く限定・フェス含めたすべてのカードがスカウトできるようになりました。ついに来てしまいました。取れなかったあのアイドルでも、強化したいアイドルでもなんでもいける。

さらに諸々の新規要素にやたらと長い無料10連期間も用意しつつ、さらに今回はなぜか ゆず とのコラボが実現。
https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/pvlist.html#cm_link
「意外性しかない」「なぜ俺達なのか」と本人らがいうほどに異色コラボですが、ともかく「夏色」「サヨナラバス」がカバーされて(MVなし)での収録がされました。これでデレステ4年目にしてまさかのJ-POPカバー曲解禁。ネットラジオ「デレパ」ではたびたび(中の人が)披露していたカバー、今後も増えるのか色々と注目したいところ。