少しグラブルを進める

新イベの「SECOND ADVENT」は終わってしまったわけですが、無料10連祭りの影響で戦力が少し拡充されたのでちょっと育成中。
ラブライブサンシャインコラボ辺り以降キャラを獲りにストーリーを流すだけの状態だったのですが、半年ぐらいで仲間になっているキャラといえば火メーテラ、ドランク、ふたりはプリキュア、ペコリーヌ、コッコロ、レディグレイ、クリスマスアルルメイヤにクビラ、アテナ、土バザラガ、闇ユーステス、光シルヴァと妙に多い。そういえば去年の夏は水有利イベがあったせいで、夏verのノイシュも育ててなかった…。やること、多いですね。
ともかく、現状の復刻イベント「粧して臨めよ花戦」が火属性有利なので、まず優先して育てるのがアテナ。それに光属性が増えているので光属性のシルヴァ、クビラ、ノイシュ辺りを優先的に育てましょう。あとは闇属性のユーステスがこの後、ぐらいでしょうか。
やはりフェスなんかで派手に戦力が増えるのはモチベーションアップに繋がりますね。