FGO

プリズマコーズ復刻スタート。早速のピックアップ召喚で美遊引けました!これだけでもう十分というところですが、このまま一気に育成して、聖杯まで使っていきたいところ。
性能としてはアーツ主体の支援型で、味方に最大30%のNPチャージが非常に大きい。さらに固有スキルでも自動NPチャージを持っているため、自身のNPチャージを加速させながら味方が戦いやすい環境を整えていくといったところでしょうか。
宝具は「NP・HP自動チャージ」に「スター獲得」を毎ターン得る「朔月の護り」を得るというもの。内容からもマーリンに近い効果を期待することができますが、マーリンが「その場の味方にそれぞれ効果を与える」のに対し、美遊は「朔月の護りの効果期間中、味方全員にバフ」というもので、美遊に強化解除が入ったり倒された時点で消えてしまうという差がついています。
そして何よりデメリットにHP消費がついている点。リジェネがかかる分ある程度の軽減は可能ですが、使いどころを間違えると何の効果もないまま落とされる危険性もあって、非常にリスキー。
マーリンの代わりにはなりえないものの、十分すぎるものを持ってきてくれるキャスターといった感じです。この性能で★4は安すぎる…