今の内にJAEPO2019の出展内容を確認

www.konami.com
コナミは新規タイトル2作を予定。他はバージョンアップしたてということもあってか、BEMANIシリーズはDancerushの2年連続試遊台出典とDDR20周年筐体の出典があるだけの模様。物販もCDがなさそうで、プレゼント企画で配布されるCDだけに留まりそう。
問題はKAC。ほぼ他のステージ含めて、この大会の観覧の合間を縫って見に行くような形になるのが辛いところです。ノスタルジアは27日。
新規タイトルでいえば、BEMANIシリーズではロケテをしていたリフレクビート筐体を使った後継作が一つ、ボルテの新バージョンがありましたが、これはどうなるのやら…

am-show.sega.jp
セガはこちらもロケテをしていたmaimai次世代バージョンとなるmaimaiでらっくす、それにキッズカード筐体を使ったアプリ連動カードゲーム・けものフレンズ3が目玉。FGOACは恒例の召喚チャレンジを開催。今回はサーヴァント確定とのことで、気はラクなもののレアリティに悩むことになりそう。主に宝具レベル的な意味で。


bandainamco-am.co.jp
バンダイナムコの目玉はジョジョとSAO。これにVRの出典もある模様。

ジャパンアミューズメントエキスポ2019 タイトー特設サイト
タイトーは新型のパーティゲーム「ヒッパレQ」に「ストリートファイターV」、それに海外でリリースされた商品のローカライズになる「HALO」のガンシューティングゲーム、電車でGOのスタンダード筐体版・キッズ版を用意。
気になるのは多人数アトラクションらしい「スペースインベーダーギガマックス」でしょうか。ハウステンボスプロジェクションマッピングアトラクションだったようなのですが、ここで用意するということは、それ以外の場所でも展開できる?