JAEPO2・ニコニコ闘会議2019

今回は優先入場チケットを取りました。物販にCDがない(というかコナミスタイルが出店していない)ので急ぐこともないかなぁと思いながら、ほぼJAEPOのみで時間が持っていかれました。
コナミ今回の目玉はDDRの20周年筐体にアルティメットモバイルと称したスマホ向けIIDX・ボルテ・DDRの3作。それぞれコナステで使用する専用コントローラーが使えるようで、タッチパネルでもリアルな操作でも…というのが売りのよう。

セガブースではFGOAC関連のステージ・英霊召喚チャレンジを体験。引いたのはライダーさんでした。
ステージのファンミーティングでは、この前に開催していたHeaven's Feelの三陣営舞台挨拶で(諏訪部さんも欠席で一陣営全員欠席になるからか)体調不良をおして登壇していた植田佳奈さんが幕張に来れず。
代わりに急遽JAEPOに来ていたFGO統括プロデューサー・塩川洋介さんが登壇。色々と波乱含みだったステージで今回公開されたのがカルナ、酒呑童子、そしてスカサハの3Dデータ開発中という告知。この中でスカサハが即日金時に代わって実装となりました。
閉場後に駅前のクラブセガで10連召喚を試してみたところ、まさかの一発召喚成功。しかもヴラド3世まで引き連れてきた。あまりの引きの良さに自分で呆気にとられる始末。なんだこれ。