fate関連

fate/Extella。2日目をだらだらと楽しみつつDLCを購入。今回は現状唯一のプレイアブルキャラDLCとなるアルテラ・ラーヴァ、それに水着パックを購入しておきました。
今回のネロ、玉藻、それに別パックに収録されているスカサハにはカルデアスタイルの水着を用意。さすがに水着以外の付属品はついてこないし、パラソルで突っついたりしてランサーになったりしないものの見た目で楽しめるのは良いことです。両方FGOでは持ってないし!!
アルテラ・ラーヴァは(おそらく)英霊アルテラとはスキル構成が違っていてネロや玉藻に似たスキルを使用してくるのが特徴。楽しい。


FGOは呼符を使ったイリヤチャレンジ。出てきたのは美遊でした。これで宝具レベルが上がって使い勝手が良くなりました。これはこれでアリ。


FGOAC、オルレアンをクリアしました。思ったよりはクエスト数が少ない(というか冬木が多すぎた?)のもあって割とあっさり終わってしまった感じがします。ほぼ星5サーヴァントによるゴリ押し攻略でしたが、魔神柱だけは避け方がどうにもわからず、あわや全滅寸前まで追い込まれるところでした。
イベントは2か月も前に終わっていたので、これで暫くグランドオーダーは休止。