米国任天堂、名物社長のレジー氏引退へ

www.4gamer.net
米国任天堂、いわゆるNoAの社長として有名出会ったレジナルド・フィサメイ氏が今年4月をもって社長を退き退社するというニュース。日本でもその陽気なキャラと見た目で知名度のあるゲーム業界人でありました
…けど、後任人事がswitchのマーケティングなどを担当してきたダグ・バウザー氏だったというからさぁ大変。その名前(バウザー=クッパの海外名)から「クッパ任天堂の社長になった」とちょっとした騒ぎになったそうです。


news.denfaminicogamer.jp
新社長、どうも茶目っ気が結構あるようで、4年ほど前の写真ではありますが、マリオとルイージのぬいぐるみをぐるぐる巻きにした挙句、他に飾られているのがクリボーカロンクッパJrと見事なクッパ軍団っぷり。
さてさてこの後、クッパが主演のゲームや映像は増えるのでしょうか。