令和

ここ最近は往々にして書く項目が減りに減って週一更新になりつつあるこのページ。最もたる原因はFGOのモチベーション低下でした。だって☆5当たらないんだもん。
最後に当てたのが正月の玉藻。しかも紅閻魔狙いで反れそうだなーと思っていたのがドンピシャで、Wピックアップ中だった玉藻が来てしまったのでした。それはそれでうれしいけど。その前はやっぱり反れて出てきたエルメロイII世。で、調べてみたら(福袋以外で)新規が来たのが夏イベのBBだったというから驚き。あのニャルニャルした名状しがたい小悪魔のようなものに運を全部持っていかれたか。
で、シトナイもダメ、紅閻魔もダメ、プロテアもダメ、式部もダメ、カーマもダメ、沖田オルタさん復刻ももちろんダメときたらモチベーションはどん底です。
で、今回のイベント。ここまでの反動か3年ぶりの二枚抜きでライネス・ブラダマンテを一気に確保。これでやっとモチベーションが湧きあがる!!…と思っていたのですが、今度は深刻なまでの種火不足に悩まされることに。
5/3はレイドバトル開始日。ここまで進めていなかったのを一気に巻き返しつつ、100枚では到底足りない種火を集めきらなければならないわけです。厳しい…。


この半面でマギレコは妙に調子がよく、☆4魔法少女が一気に揃ってます。そろそろ本気を出すときか。