FGO

沖田来ちゃったかー。水着獅子王来ちゃったかー。
4年目にして本気で取りに行かなければならないサーヴァントの登場に恐怖しております。沖田どころか北斎、ランサーアルトリアも思い入れが強いサーヴァントで、この夏はとにかく恐怖に震え続ける3週間となりそうです。

ここ2週間書くことがなくサボリがちになっていた分のまとめてのあらすじ…

4周年で引いたのはダヴィンチちゃんでした。ライダーのダヴィンチちゃんピックアップでヴラド3世を引いてプラマイゼロ。育成に少し時間がかかりましたが、強化クエまで終わらせてきっちりと戦力として動かせられるようになりました。


で、2019年夏イベ開始。
ダヴィンチちゃん復刻は深追いせずこちらに全力を…と石を温存していたものの、残していた石180個は☆5礼装が出た以外の成果なし。水着サーヴァントが出なかったのはかなり痛かった。
itunesカードボーナスポインキャンペーンに合わせて課金をして、PU1の方を10連、ここで水着カーミラを引くことができました。なんとかほっと一息。

そして昨日水曜日にPU2開始、こちらが本番。とはいえ狙いが☆4な分個別ピックアップにあわせた方が得策なので、初日は抑え気味に…とプランを立てていたものの、33連であっさりと水着獅子王が出てきました。大満足の撤退です。
最低限のコストで最大の効率、今のところは理想的。あとは沖田なんですけど、これが残りの石で出せるかが不安であります。残るはマーリンピックアップですが、こちらに石が回せるかどうか…