MH rise発表

最近はすっかり唐突に告知して唐突に強烈な弾を叩き込んでいくという流れが恒例になってしまっている「ニンテンドーダイレクト」で、まさかのモンハンが発表されて騒然となっていました。
個人的に思うことがあるとすれば、「MH Worldやっておいて良かったなあ」と思う辺り。XやXXがスタイルごとのアクション取捨選択がどうにも苦手でノレなかった分、どうにもここ数年はMH熱がくすぶっていたところでPS4MHWの発売。たぶんsteam版を買っていなかったら、そのままMHやるのをやめていたんじゃないかなぁとも思っているところでした。

今回のRiseはニンテンドーswitch向けの新作、かつXXやポータブルの路線を引き継ぎつつWorldのシステムで動かしている作品の模様。それだけでも十分テンションが上がってくるというもの。来年までにはXXのG級、アイスボーンのマスターランクを一気にやり切っておきたい、というぐらいまで熱が戻ってきてます。続報は来週のTGSオンラインで。