www.jp.square-enix.com
サガフロンティア、24年越しのリメイクが決定。ロマサガRS生放送が見られずに寝耳に水な発表でかなりテンションがあがってしまいました。


HDリマスターに合わせ、オリジナルで没になっていたイベントなどを復活。特にアセルス編は没イベントが多 ちょっと待った待ったオープニングになんか増えてる増えてる


さらに第8の主人公を追加。こちらもオリジナルでシナリオが没になり主人公になれなかった男、ヒューズ。
今回新規シナリオになるようで、シナリオに携わるのはアスキー(現KADOKAWAエンターブレイン)の「裏解体真書」でヒューズのシナリオを書き下ろしたベニー松山氏。これだけでも知ってる人は目玉が飛び出るようなニュース。リメイクをせずにリマスターで、ここまでやってくるなんて。発売は来年夏。楽しみすぎる。