KAMENRIDER memory of heroez Premium Sound Edition -Switch

KAMENRIDER memory of heroez Premium Sound Edition -Switch

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
仮面ライダーを先に消化。オリジナルキャストの起用が難しくなったこともあって初めて一流どころの声優を起用して作られた仮面ライダー作品。ただしゼロワン=飛電或人だけはオリジナルキャストの高橋文哉さんが担当。
このキャスティングはかなり本気度が感じられ、仮面ライダー一号=稲田徹さんのように今後の映像作品での客演でもそのままいけるぐらい。
ただゲーム内容に関しては今一つ足りないものが多い。一本道の進行に一本道のストーリー、大事なアイテムは大体道中で手に入るし移動用のスキルはその場でしか使わない。そこさえもうちょっと何とかなっていれば大化けしたんじゃないかなぁというところ。これは仮面ライダー系のゲーム大体のモノに言えることなのですが。
アクションは完璧。今までにほとんどなかったリアルタイムでフォームチェンジしながら好きなように戦えるシステムが非常に爽快。ダブルやオーズなど戦闘フォームの多いライダーは開発も大変でしょうに、それでも各ライダー・各フォームにそれぞれ特色をつけて遊び方を広げたのは素晴らしかったです。…その分プレイアブルなライダーが少なくってしまったんですけど。できればバルカンやバルキリーサウザーぐらいは欲しかった。
ライダーゲームの中でもライジェネ1作目を越える過去最高に惜しい作品。できればこのまま2作目3作目と建て増していってほしいところです。