出てくれることだけがありがたいシリーズもある

ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS

ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS

PS2というハードも限界が近いようで、ポップンギタドラがとうとうドロップアウトしてしまいました。
IIDXDDRだけは今のところなんとかやっていけていますが…いつまで続くのやら。
一方でWiiDDRはJPOP系の版権を強化。いい方向ですね。全く宣伝していないみたいですし売れないんでしょうけど。

http://www.konami.jp/products/ddrffp_wii/
版権曲がとにかくカオス。キバOPが入ってしまったり、ゴーオン、きらレボのカバーが入ったり。
Break the chainはTourbillonの原盤。うーん、関係者が作ってるって素晴らしい。


他の曲に関してはHouse Nation、大沢紳一の「our song」が収録。これはEMPRESSにも入ってますね。クロスファイアの主題歌「No Crime」は日本語verのみの収録のようです。
TMRのresonanceはNAOKI-EXのクレジット通りにNAOKIが歌うカバー。ポップン17にでも入れるんでしょうか。
さらに鰤、セレブレ、キーポンなどDDR初期の名曲がリバイバル収録されています。MCなどかなりのアレンジが入っておりなんか新鮮。