スクエニ新刊祭り

ビッグガンガン 2012年 Vol.07 7/24号

ビッグガンガン 2012年 Vol.07 7/24号

祝・氷川へきる連載再開!そして祝・表紙巻頭!今月はYG連載の2つ(サンレッド咲日和)が掲載ナシだったため、ちょっと物足りない感じ。
それからミツルギ。移籍して別冊YGで掲載してからYG本誌→BGに移籍で来月とうとう終わってしまいます。移籍してからあわただしいままで終わってしまっているんですが、このまま終わっちゃうの?という感じ。

あとは新刊コミック。このほかにハイスコア、阿知賀など出ていますがこの2冊を購入。

咲 Saki (10) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (10) (ヤングガンガンコミックス)

どちらも今年2冊目です。毎号掲載ではないはずなのに刊行ペースが速い速い。
咲は副将戦おわりまで。ここから連載分まで3、4回分?空きがあります。基本的に宮永さんが魔王化して大将戦圧倒的な勝利で終わるだけでしょう。染谷・竹井の先輩コンビの見せ場だった、ということで一つ。

牙の旅商人は魔の森完結。前号掲載分が入っておらずソーナが斬りかかるシーンで終わり。魔の森怒涛のクライマックスは何度見返しても良い。でも魔の森に入った際のモノローグは一体何だったのやら。