iPhone新機種が発表されました

iPhone XR - Apple(日本)
今回は3機種。HOMEボタン付きのiPhoneが消え、去年のアップグレードバージョンとなるiPhoneXS、大画面版のiPhoneXS MAX、カラバリ廉価版のiPhoneXR。
去年の時点でゆくゆくはHOMEボタン入りの機種は過去のものとして消えていくのだろうと予測していたものですが、意外にもたった一年で一気に消し飛ばしてしまったようです。
早々とiPhoneXに変えてしまった人間からしてみれば、インジケーターの誤反応に混乱することはあるものの、HOMEボタンがあった方が良かったのにと思うことがほとんどなくてそこまで戸惑うものなのかなぁ、と不思議に思ったりもしています。
廉価版となるiPhoneXRも現行のXと同じA11 Bionicチップ搭載にするのかなぁと思いきや、それ以外の部分を削って中身はXSと同じA12 Bionicを使うとのことで、発表された瞬間「ズルい!!」と叫んでしまいました。
この値段でiPhoneXよりも良いスペック、かつカラバリ付きとか羨ましすぎる。