色々

Nostalgiaをひとまずプレイ。2曲目から3曲目のRejoin解禁まで20歩程度でひと安心しつつ、何とかイベント期日までに間に合いました。Summer Greetingsの楽曲、他の機種でほとんど解禁できていなかったので、ノスタルジアだけでも解禁できたのはよかったです、本当に。
あとはIIDX。初プレイは大体いつも通り段位認定になるのですが、今回の八段はまずgigadelicが消えたという事件が起こっており、話題になっていました。
その代わりに入ってきたのがs!ck(another)。ひどい。これだけSP難易度が11なのですが、それ以外にもややこしい譜面いっぱいだったspadaの疾風迅雷、シフトチェンジ必須の廿、星10anotherきっての問題児、LAB。選曲がほとんど赤段位編成してるかのような悪意たっぷりな作り方をしてきました。
IIDXREDから13年、ひたすらギガデリゲーだと言われてきた反動なのでしょうか。結果一回落とされました、10年ぶりぐらいに。

まぁ実際、これLABまでやってラストギガデリだったら普通に安心してサクッと終わるやつですよね。
あとは判定の取り方が今回また変わったようで、その調整ミスったのも落とされた原因です。以上、言い訳でした。