マイニンテンドープチリニューアル、本日から

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/b86ee52f-0ad4-11e8-81e9-063b7ac45a6d.html
予告されていたゴールドポイントの使用方法が増えました。今後は溜めたポイントをswitchソフトのDL版購入にも使えるようになります。また、ポイントもDL版は5%に上がって溜まりやすくなるようです。
そんなところで御誂え向きにDLソフトで良いものが。

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000003822
http://www.althi.co.jp/worldneverland/elnea/
ワーネバ。色々私の中では特別なソフトに入るものですが、リバーヒルソフトの破綻から携帯に行ったりPCに行ったりと割と遠いソフトになっていました。5年ほど前に出たのはPSPでしたが。
まさかこうやって、任天堂ハードで…それもアルティ名義として出ることになるとは。世の中本当にわからんないものです。
今回のはスマホ版を移植したもの。一応オンラインイベントなし、スマホ連動なしな上パスワード移住がないとのことなのですが、アップデートでの追加を検討しているとのこと。あとはDLC有りとか。