コナミ、「ときめきアイドル」配信開始

https://www.konami.com/games/tokimeki-idol/
TGSで発表されていたものですが、いろいろと広告とかBEMANIとささやかな展開をしつつ、ようやく配信開始となりました。
内容としては割とまっとうな音ゲーデレステに近い形でさすが音ゲー最大手というべきか、どこぞのアプリにあるようなタッチ・フリックの判定が抜けるような感覚もなく、実に堅実なつくり。
それに加えて随所に散らばっているコナミネタの数々。衣装の名前から使うアイテム、さらにはとあるアイドルの趣味嗜好まで大なり小なりの自社ネタが盛り込まれています。ポップンネタもあったりなかったり。
このタイミングでコナミがアイドルゲーを作ってくるというのはなかなか意外ではありましたが、色んな意味でオンリーワンな位置に収まりそうです。