FGO

http://news.fate-go.jp/2018/0325ugsig/
FGOACにヘラクレス、マルタの初期参戦が決定。恐らくFGOのサービスイン初期のサーヴァント全員実装を目指しているのでしょうか。シングルプレイ専用モードも名前だけ公開。対戦よりはこちらのモードの方が遊びたい気分です。

フィギュアとコマンドカードを使った「FGO DUEL」も実物を公開。
http://duel.fate-go.jp
こちらはランダムアソートで1200円だそうです。中身が選べる状態であれば1200円は安いんですけどねぇ…ダブったときのことを考えると怖い。あと、鉛筆の展開を考えると、こう…


さらにリアル脱出ゲームの開催も決定。
http://realdgame.jp/fgo2018/


本編は第二部異聞帯1の配信時期が決定。
http://news.fate-go.jp/2018/anastasia/
4/4配信開始。あわせて未公開のメインサーヴァントを含めたメインビジュアルも公開されました。何かタマモナインの一人のようなのも混じっていますが、あれが奴の正体?となるとクラスは一体。既にアルターエゴが出てきてしまっている以上、別のクラスと考えるのが自然ですが…。あと、アルトリアがようやくメインに。なぜかあの鞘を持っているのですが、使うことがあるのでしょうか。


アナスタシアのCMも公開。魔獣と化したあのアタランテやアヴィケブロン、亜種特異点から続いて武蔵の姿も。ヒントになりそうなものが色々転がっているのですが、この雑多とした人選がよくわからない。グランドオーダーの特異点はある程度出自や縁で固まった人選だったはずなのに。