DLしたものとか

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000010303
いろいろ悩んだ結果ちょうど配信開始されていたBloodstainedの8bitバージョンを購入。見れば見るほどにあのゲームのイメージが強くなっていくところですが、ところどころでロックマンのようなエッセンスも感じたりとか、そこそこレトロアクションのDNAを様々なところから貪欲に取り入れているのかなという感想です。あとは本編がどうなるのか。

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000008161
PS4Xboxでは遊んでいないバイオ7。ニンテンドーswitchはクラウドで配信、グロテスクverを元にしているそうです。
で、体験プレイとして製品版を15分だけ遊ぶことができるわけですが、実際のところ短すぎていろいろ体験する前に終わってしまいました。若干のフレーム遅延はありそうなものの操作に関しては特に問題はないかなぁというところで、問題になってくるのはネット環境がなければ遊べないというところと、画質の全体的な劣化(ネット配信というハードに依存しない問題)でしょうか。
あまりにも体験時間が短すぎるのもあって課金プレイをするのに少し考えざるを得ない状況です。実際のところこれがパッケージで出ていたら確実に飛びついていたタイトルだったし、クラウドの状況を見てからパッケージ版を出してくるんじゃないのかという可能性すら脳裏をよぎってしまっていて、さらに手を出しづらい状態になっています。
まぁ、バイオ7DLC全部入りに2000円は確かに安いんですけど。