マンガとか

第3巻は佐々木千枝が表紙&メイン。大体リーダーを任されたりする良い子タイプの千枝も悩みがあり。付属のCDは新曲のドレミファクトリーに千枝・高森藍子の「絶対特権主張しますっ!」一ノ瀬志希・結城晴の「BEYOND THE STARLIGHT」。
特典に同じサイコミで連載されている「After20」のブロマイドがついてきましたが…毛色がだいぶ違いますよね。


スタジオパルプ 1

スタジオパルプ 1

白泉社「楽園」で連載されている久米田康治の新作。役者丸ひろ子を中心にスターシステムを使って「勝手に改蔵」「絶望先生」「せっかち伯爵」など歴代作品のキャラが入り乱れ…えっ、みんな作品内作品だったの!?
作者曰くの「B級スターシステムなんてただの使いまわしじゃないか」という、そんな作品。が、ひろ子の中心にいるのは高橋(勝改蔵役)、小林(名取羽美役)、佐藤(坪内地丹役)とほぼ改蔵の面々。少ない・かつ濃いメンツがそろっていたせいか、絶望先生よりもキャラの取り回しが良いのでしょうか。地丹をスタジオのトップ俳優にした理由もなんとなく分かってきます。
なお、糸色望役の佐々木は大部屋俳優。