FGO

あわただしい状況のなか、こちらもあわただしくイベント入れ替わり。
プリヤイベ実質最終日になる火曜日、残ったミッションの数がなんと30個。ファーストレディを倒した状態であと一日という非常にしんどい状態となってしまいました。
とはいえ、魔法紳士さえ倒せば20個ほど埋まるようで、残ったミッションがそれぞれのクラスで「偽サーヴァントを倒せ」という内容だけに。
今回だけは終わるかどうかヒヤヒヤものでしたが100個無事クリアを達成できました。


そして水曜日からはバレンタインイベント2019がスタート。
今回はチョコ渡し・受け取りイベントがフルボイス化されるという点が一番の売り。が、これまでのイベントを経験しているマスターは「今年もう一度受け取らないとボイス付きのイベントが見られない」という仕様上の制約がついているのでした。
元々チョコ礼装は、とにかく強化効率の良い概念礼装という意味合いが強く、星5礼装などのレベルマックスに使われることが常。今までその辺をサボっていた分のしわよせがこのタイミングで来てしまいました。
見慣れたイベントも、ボイスが付くことで新鮮な気分で見ることができるのは非常にうれしいところ。だからといって、イベント所要時間10分という超大作にしてきた水着BBのチョコ受け取りイベントはさすがにどうかと思いました。