マウス

PCの整備をして一か月、マウスがうまく動かない現象が多発して少し困っておりました。
マウスには静音性を求めるというこだわりが前々からあって、合うものがなかなか見つからないせいで探すのに難儀するのですが、今回は安いのでそこそこ良いのが見つかりました。

とにかく安くて5ボタン、しかもブルートラックで静音と理想に近いものが見つかり「これだ!!」と購入。
繋いでみたところ、確かに音も静かでとても快適、止まったりするような現象もなくって満足…

なのですが、安いマウスはMicrosoftのドライバがまったく適用できず、ボタンアサインがまったくできないということに買ってから気づいたのです。これはまずい。
Win10で使えてる「無理やりマウスのボタンアサインを変更できるプラグイン」を導入し、使い勝手が良くなるようにカスタマイズしましたが、やはりインターフェース類はMS製に限ります。ある程度したら、キーボードとマウスのセットを買うことにします。