夏が終わった

宇宙戦争最後の一曲、Zirkfiedが解禁。これで夏のイベントが全ておわました。
IIDXで言えばP†Pに匹敵するかのような密度の譜面。リフレクにはソフランが搭載されており、Elemental Creationにも似たスピードの暴力というトラップ入り。リフレクHARDはなんとか初見で取れたものの安定してクリアできるかといえば絶対無理といえる位置。海神やエレクリ、ハエレに匹敵する頂点の一曲と言えるかも知れません。
それにしてもこの春から夏にかけては熱かった。とにかく連動・連動ラッシュであらゆる機種を触る羽目になり、これでしばらくゆったりできると良いんですけど、週明けにはリフレクは秋verに。休めない…。