狩猟解禁!!

待ちかねた、発売決定からの長い時間に延期に3GHDverと色々あったMH4、本日とうとう発売されました。つまり同梱版も発売されるということで、とうとうLLに乗り換えることとなりました。
以下いつもの。

箱。3DSの箱が物凄い厚手で大きかったのを考えると、すごくシンプルになりました。アダプタもスタンドもないですしね。


なぜか逆に入るソフト。

ベロの部分にはディフォルメお嬢。


ゴアマガラブラックは元のLLとは違ってツヤ出し加工を本体に入れています。
MH4版のモンスターアイコンが並んでいるんですけど、多分レイア、レウス、クック、フルフル、テツカブラ、ガララ、アルセスタス、ケチャワチャ、ティガ、あとはクシャでしょうか。事前公開のなかった裏面。両サイドにゴアマガラとギルドの紋章が入っています。

3DSとの比較。ここまでサイズが変わるのに3Dの見え方が向上しているのが凄い。拡張スライドパッドをつけるとさらに大きくなります。このスライドパッド、3DS版とは取り付け方が逆。上側に分離防止用のフックがついていて、取れにくくなっています。

内部はこんな感じ。

SDカードはクラス4の東芝黒。ちょっとレベルアップはている?verは5.1.0-11J。ちょっと古い。

LLになったということでスライドパッド含めて結構重くなりました。取り回しは慣れるまでしばらく違和感が出るかと思いますが、そこそこがんばります。